無料ブログはココログ

« 今日は 小児科の日 | トップページ | ケーキ作り教室(2) »

2013年5月 9日 (木)

昨日は娘の個別面談の日

昨日は 3時から個別面談でした。

廊下で 待っていたら 去年 担当で進路の先生と あったので

進路の話をしてました。

私  今年も 一学期ですか?

先生   そうです。どうしたの?

私   実は 昨日 療育の小児科に行ってきましたが、一学期は 現場実習を

    断るようにと 病院の先生に言われました。

    こんな状態で 出来ないし 力も 出し切れないと 言われました。

先生  担任の進路の先生にも 言って おいてください。

私   分かりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

呼ばれて 教室へ

担任は 4人ですが 今日は 3人でした。

二人は 去年も いた 先生でしたが 一人の先生が 普通高校から転入してきた

先生で 大変なのです。

進路の先生と 進路のお話をしました。

希望は 変わりませんが 一学期の6月ではなく 二学期にしたほしいと

言いました。

担任の先生は どうしても 一学期か夏休みに 現場実習をしたいみたいです。

何か 無理やり 現場実習を入れられそうです。

怖いです。((ノ)゚ω(ヾ))

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その後 子供の様子を聞きました。

頭が痛かったのは、普通高校から来た先生です。

作業の時に 落ち着きがないと 連絡帳に書いてあったので 聞いて見ると

逃げて教室に行く娘を さらに 先生が 追いかけていたみたいです。

私が 逃げても 追いかけないで 目も合わせないでくださいと言いました。

ますます やりだして 興奮するのでと言いました。

すごい 質問ずくめでした。

答えるだけで 疲れてしまいました。

他の先生は 困ったことやこだわりの事だけでした。

この先生たちは 良く 娘の事を 知り尽くしていました。良かった。(*^.^*)

« 今日は 小児科の日 | トップページ | ケーキ作り教室(2) »

娘の事」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さまでした 普通高から転任してきた先生も
早く娘さんのこだわりをおぼえて欲しいですね
娘さんの体調に合わせて現場実習ができるといいですね

普通高校から来られた先生は、親からみれば、正直、ちょっと困り者ですね
でも他の先生方が知り尽くしておられる方々でよかったですよね。その先生方は、新しい先生に、引継ぎというか、娘さんのこと、詳細を話してなかったのでしょうか。。。そのことも困りますね。ちゃんと、話し合って欲しいものです。
現場実習も、臨機応変に対応してくださらないのでしょうかね。。
新しい先生はやる気満々、熱心そうなので、すみれさんも、学校へ以前より多く足を運んで、先生ともっと仲良くなって、気持ちをぶつけてみたり。。。
そしたら、先生の気持ちも動くかもしれないし、娘さんも変わってくるような気がします。
新しいことは苦手ですものね。。慣れるまでが大変ですね。
すみれさんも、お疲れが出ませんように。。ガンバです!!

ぽち子さんへ
一番 大変なのは 娘でしょうね。
分かっていただくまで 連絡帳に書き続けます。
頭の中が 困難しそうです。

おケイはんさんへ
有難うございます。
引き継ぎ等なかったみたいです。
こうなったら 連絡帳で やり取りしながら 頑張ります。
でも 難しいですね。障害を知らない先生との 態様わ~

色々、大変な時期ですね(^^;)
人間、先入観から抜け出すのって大変ですもんね。
熱心な先生ほど、考えを変える事は難しいですけど、
分かってくれた時は、とても力強い味方になってくれるかも。
そんな先生を教育するのも、親の仕事かなぁ(^^;;;)チョットシンドイケド

猫スキさんへ
そうなんですよ。
もう 根気よく やっていくしかないですね。
連絡帳が 見るのが 怖いですよ。
でも 頑張ります。

こんにちは♪
なんか、お堅い先生なのでしょうかね┐(´-`)┌
一緒に居る先生方もある程度は横の連絡してくれればいいのに
無責任な冷たさを感じるのは私だけかなぁ~
もうちょっとすみれさんや娘さんの立場に立ってくれてもって思っちゃいます

mokomokoさんへ
有難うございます。
親が 疲れてしまって
療育の先生やほかの先生に相談します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は娘の個別面談の日:

« 今日は 小児科の日 | トップページ | ケーキ作り教室(2) »

最近のトラックバック

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30